アトピー特有の赤ら顔もカバー!肌に優しいファンデーション

アトピー特有の赤ら顔もカバー!肌に優しいファンデーション

アトピーだとよく乾燥肌とかつっぱりが気になると言われますが私はそれより年中ゆでだこの様に赤い、赤ら顔について悩んでいました。

どんなにコンシーラーやファンデーションを重ねても時間が経つと赤くなっていくし、肌の色を合わずに顔が赤黒い様な変な色になったり、厚塗りすれば肌荒れだってひどくなっていくので、どうすればいいのかわかりませんでした。

インターネットなどでアトピーの原因、改善策などを調べたところ出来る限り刺激を抑える様にとしか無くて…。

途方にくれていたのですが、家族から敏感肌でもOKなファンデーションを貰いました!なんでも私が悩んでいるのを知っていたと言われちょっと泣きそうになりました。

その気持ちが嬉しかったし、さっそくファンデーションを使ってみると時間が経っても肌が赤くならないのです。

肌荒れも起きないし、本当にアトピー肌でも大丈夫なコスメなんだな~と感心しました。

今では前より薄メイクになり、肌の負担も減らしているのでアトピーもよくなりつつあります。

仕上がりがサラサラ!アトピー向けのファンデーション

ファンデーションの試供品ってとても大事ですよね。

顔は一番目に付くパーツですしちょっとの刺激でも肌荒れや吹き出物のもとになる事もあります。

私は軽度のアトピー体質で、寒い時期や、空気が乾燥していると乾燥がひどくなり顔がかゆくなる事がよくあるのです。

その時に合わない化粧品を使っていようものなら、顔を洗うまで痒さが取れない悲惨な事になるのです。

そういった事が無い様に日頃からオーガニック系のファンデーションを使っているのですが、今まで使っているものが生産終了になってしまい後続品も出ない事となったのです。

また探さないといけないと思った時にこのファンデーションを買ってみました。

アトピーにも低刺激とあるし、試供品もあるので試しに頼んでみました。

アトピーにやさしいファンデーションについて

試供品なのに割と多めに入っていましたので、すぐになくなるといった事はありません。

しかも肌色の種類も豊富なので、オークル系の肌色の私にもちゃんと合う色がありました。

まだ、効果については出ていませんが低刺激だけあってピリピリしないのでよさそうです。